イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2008/11/10 05:40
半年目の経験
intern.jpg
今週1週間、写真のどこかに名前のある、スコットランド最大の某ダンスレーベルで短期インターン。今回はレーベルだったので、以前日本でインターンをした会社(エージェント)と違う何かが見つかるかなぁと思ったのですが、1週間だけなのでそれらしい発見もあまりなく、ちょっと残念。しかも、授業等々他の予定も色々あったのにほぼフルで働いていたので、結局1週間ほぼ勉強できず、これはいかんなと思ったり。ともあれ、これも経験。経験は大事にしましょう。

今週は月曜火曜と「この時期としては有り得ない寒さ」(by インターン先の社員)で、事務所内で凍え死にそうだったので、昨日朝イチでcity centreへ。日本ではほとんど使用しなかったブーツ(こっちはブーツが安い。私のは4000円くらい)、ニット帽(ネパール製らしい)を購入。その他、寒すぎてくるぶし靴下が履けないので長めの靴下、少し前には手袋(2ペアで1ポンド(200円))も購入。ちなみに、ロンドンとグラスゴーでは気温差が5度くらいあります(もちろん、グラスゴーの方が寒い)。ビックリ。

グラスゴーは日照時間も既に冬仕様。今は朝7時半くらいから明るくなって、夕方5時には真っ暗に。そのためか、夜中の2時でも夜中になった気がせず、朝は7時に起きても夜中の気分で起きられません。最悪。これが12月になると、日の出が朝9時で、3時には暗くなるそうです。困りました。

でも、寒くなったからか、八百屋さんにはなんと白菜登場!(涙)
081109.jpg
パッケージにはchinese leafと書いてあるけどchinese cabbageとの噂も。

夏の間消えていたsatumas(冬みかん)も復活!(箱買いしたい!)胃の調子があまり良くないので、毎日おじやとそうめん入りみそ汁で生きてます。塩分摂りすぎのせいか、食事内容の割に全然やせません。でも、(間違いなく)ヨガのおかげで、胸と鎖骨の間の筋肉がむきむきです。腕も結構むきむき。脂肪の上に筋肉がついてしまってちょっとがっくりです。

金曜日でグラスゴーに来て半年になって、ようやく東京の喧噪が懐かしくなってきました。日本に帰ったら、綺麗な電車に乗って、渋谷で買い物して、エクセルシオールで休憩して、町田で大学の友達とご飯食べて、AXあたりでライブ見て、家で日本食食べて・・・色々やりたいなぁ。でも、日本は少し疲れる。イギリスの方が良いと思うこともたくさんある。まだこの1年近く残っているので、出来ることは色々やっておかねば。

おまけ↓

081109-2.jpg
こちらでは「Naka」として知られているセルティックの中村俊輔。写真は、今日のThe Sunday Postスポーツ版の1面。練習中に左足を怪我して故障者リストへ、というニュース。こちらでは中村の追っかけ本みたいなのも出版されている程大人気。こちらで銀行口座を開いたとき、お店のお兄さんが私の実家の住所が横浜であることを見つけて、「中村がいた横浜マリノスの町だろ?」と言い出した時には本当にビックリしました。それにしても、なんでこんなに写真小さいんだろ・・・。
留学生活 トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
死ぬ権利 | Home | フェス会議開催
-
コメント
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
