イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2009/05/16 06:44
戯れ言、5月。
090515.jpg
Graham Coxson at King Tut's (8 May 2009)

ついに作業が修論だけになり、調べたいことを調べたいだけ調べる時間もあるというのに、どうもモチベーションが下がっている今日この頃。そんな中、昨日Green Dayの「今年唯一のUKでのライブ映像放出」ことLive from Abby Road Studioを見たら、少し復活。別に彼らのファンではないのですが(でもコピーはした)、図書館で浪人生みたいなことやってないで(しかしそれが現在の本業)、パンクやるみたいな気持ちが必要だなぁと痛感しました。とってもおしゃれな写真のお方を見ても、年を重ねても輝いている人というのは、常にクリエイティブな人なんだなぁと。好きなことをやる熱意も必要だけど、その熱意の中に、ひとつまみでもアーティスティックなtipsを入れる必要があるんだろうなぁ、と漠然と考えているところです。

とは言え、今月は音楽的には比較的に充実している。ライブもアルバム・リリースも色々あって、Spotifyがフル回転(CD買えよ、という突っ込みはなしで・・・)。特に、前評判が異様に良かったThe Horrorsの新譜があり得ないほど素晴らしくて感動。前作は興味のかけらもなかったが、この劇的な深化には驚愕。再来週、Tutsで見てきます。楽しみー。

最後にお知らせ。ご縁があって、音楽情報サイト「Audio Bunny」でちょっとばかりレビューを書かせていただくことになりました。最初の記事として、グラスゴーのサーキット型フェス「Hinterland」のレビューを掲載していただいています。自分のことは関係なく、ABは現地情報がタイムラグもほとんどなく日本語で手に入る貴重なサイトなので、オススメです。
戯れ言 トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
今週の英音楽ニュース (17/5/2009) | Home | 津々たるコラム
-
コメント
おぉー!グレアムおじ様ですね!!笑
先日新譜が、そして今日過去の名作『Happiness in magazines』が届きました♪
もう一枚頼んだホラーズはまだ届いてないです。。。買ったのは昔のアルバムなのですが、なんだか自分も結局流行に流されてるのかなーと最近思ったり・・・
最近すっかりあの毒々しさが抜けましたねー
・・・別にファンではなかったんで、ショックではないのに・・・なんだろうこの切なさは^ ^;

大学生ならではの悩みなのでしょうか、それともまさか5月病?!
受験生も辛いですが、
大学生も辛いんですね(泣

ホラーズで元気回復してください!^^
【2009/05/17 17:34】 URL | 大島オスカァ #-[ 編集]
グレアムは本当にまだまだ若くてビックリします。しわが増えた位?友達がくれた笑顔のグレアム写真をプリントアウトして部屋に飾ってます。ミーハーすぎる・・・。

大学院は大学と違って自分との戦いなのでストレスたまりますね。大学は楽しいですよ。同じ興味と持った友達に沢山出会えてストレスフリーです♪
受験勉強はこれから少しずつしんどくなっていくと思いますが、終われば「受験して良かったー」ってなると思うので、是非悔いないように、でも楽しんでください。私も受験勉強中は一度死にかけましたが、辛かったあの日々も今じゃ良い思い出です。あの時英語を真面目に勉強したおかげで今何とかなってます。

【2009/05/18 06:31】 URL | @yano #-[ 編集]
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
