イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2009/06/24 04:50
Glastonburyへの道
090623.png

今日は気温が30度近くまで上がったと噂(フラットメイト経由)のグラスゴー。さっき裏庭で2人で椅子に座ってホッと一息。勉強のしすぎも良くない。でも、今勉強しないと。今週末から祭り続きなので!

前回の記事の通り、今年はイギリスのフェスの大きいところから3つ行きます。その最初が、ついに明日から始まるイギリス最大規模、18万人収容(!)のGlastonbury Festivals(個人的には「グラストンバリー」の方が正しい気がする・・・。ちなみに「festivals」が正解らしい)。私は明後日木曜日にイングランドまで移動して、バースで1泊。金曜の朝にグラストンベリーに移動。グラスゴーに戻るのは月曜の夜。日本人3人で和気藹々楽しんで参ります。

タイムテーブルはとりあえずプリントアウトしたのですが、あれこれ見て考えている時間もないので、移動日の木曜日に電車の中で考えます。とりあえず頭の中にある名前はこんな感じ:

絶対見る:Animal Collective, Blackbud, Easy Star All-Stars, Lunasa, Blur,
見る予定だけど気分次第:The Specials, White Lies, Hot 8 Brass Band, Emiliana Torrini
被ってて迷っている:Franz Ferdinand vs Jarvis Cocker
見たかったけど(Blurのせいで)諦めた:The ProdigyとGong(フジで絶対見る。よく見たらフジでオアシス見れる気がしてきた)

後はT in the ParkとBlur単独で見られるし、今年既に見たバンドも多いので、グラストはこのような超やる気ない感じになりました。

それから、26日のSpecial Guestは2枠とも見ようかな、と。早い時間帯の方はSupergrassのメンバーとナイジェル・ゴッドリッチのThe Hot Ratsで内定とのこと。もう1枠は今のところリバティーンズが最有力らしい。Muse説も有力ソースがあったのですが、クリスがTwitterで「明日からNYでマスタリング」と言っているけど、音源だけNYに飛んでメンバーは残る可能性だってあるし・・・。アキャーンゲティワァ~~~ス(←map of problematique)とか歌いたいよー。でも、リバにしろどのバンドにしろ、この時間は被ってないので見に行きます。

フジより雨が降ると最悪で衛生状態が悲劇的で夜中でもうるさい・・・っていう前提なので、いつものフジ仕様で対応できると思うのですが、防水スプレー振りかけただけで、後の準備は今からやります。明日も朝から図書館行くけど(しかも夕方はヨガ)、準備間に合うかしら・・・。

ということで、またまたブログの更新がペースダウンしますが、最低限のニュースだけはキャッチアップできるようにします。あ、フェス後はもちろんエコ対策レポもやります。Blur単独も、environmental manager(兼Julie's Bicycleのコアメンバー)を雇って活動しているLive Nation主催なので、こちらのエコ対策レポもやります。Festival RepublicとLive Nationはある意味エコ系先進2大企業なので、彼らの対策を実際目撃できるという意味でも、ライブに行くのがとても楽しみです。

(追記/23June更新)結局オーガナイザーからの発表でMuseはなし、という結果に・・・はう。周りからあのバンドでは?と言われたり色々情報錯綜中です。個人的にはリバはあり得ないので、どのバンドが出るかは現地でのお楽しみですね。ちなみにグラストは金曜日雷雨で、後は軽いシャワー程度で気温も高めとのこと。金曜雨はやりづらいなー。
ライブ トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
Glastonbury Festivals 26-29 June 2009 | Home | フェスと政治
-
コメント
こんにちは~
ご無沙汰してます。

元気に頑張っていて、安心していました(笑)

グラストンベリー、行くんですね!
MUSE、ホントに出たらすごいですね~
気をつけて、楽しんできてくださ~い。
【2009/06/25 02:32】 URL | naomi #-[ 編集]
ということで、Museはナシでした・・・がーん。
でも、グラスゴー公演のチケットはとりあえず入手済みです♪その時グラスゴーに住んでるか微妙ですが、その時までお預けです。

なおみさんもお元気ですか?最近ご無沙汰だったので気になってました。
実は来月一時帰国することになったので、もし良ければお会いしたいなぁ~と思っていまして。
グラストから帰ってきたらまた連絡します♪
【2009/06/25 04:42】 URL | @yano #-[ 編集]
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
