イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2009/10/14 08:35
ロンドンで体にやさしい生活
ロンドンに引っ越すにあたり、最初に気になったのが買い物スポット。いつも買っているベジ用食材や自然食品、オーガニック認証基礎化粧品は果たしてどこで買えばいいのかな、と。以前拙ブログでも取り上げた通り(URL)、私の住んでいたグラスゴーのWest Endには地元の小さな自然食品屋さんがいくつかあって、そこに行けば欲しいものは全て手に入りましたが、私が今住んでいるエリアにはそうゆうお店がないので、どうしようかなぁ・・・と。

そこで、以前から興味のあったオーガニック・フード専門のスーパーWhole Foodsへ。元々アメリカ資本のスーパーらしいのですが、イギリスではロンドンにいくつかあります。先日カムデンに行ったときに見つけたので、初めて入ってみましたが、まぁもうビックリです。カムデン店はそんなに大きくないんですけど、さすがロンドン、グラスゴーで買えないブランドの物も沢山!ここのところ肌の乾燥が酷いので、昨日は1番大きいと噂のケンジントン店にボディ・クリームを探しに行きましたが、オーガニック野菜から穀物からサプリメントまで、大きい建物の2フロア全部がオーガニック or ナチュラル系製品!私個人、オーガニックなら何でも良いとは思っていないので(拙ブログで以前取り上げたこちらも参照)、Whole Foodsで買いたい物/買わない物とありますが、それでも、ベジタリアン+アレルギー持ちには天国みたいな場所です。グラスゴーのように学割がきかないのが残念ですが、普通のお店では売ってない豆乳チーズみたいな特殊な物やオーガニック認証基礎化粧品はここで買えばOKと分かったので、ほっと一安心。

個人的な話になりますが、ベジタリアンだったり、アトピーやアレルギーで避けてる物があったりすると、周りから「あれもこれも出来なくて大変ね」と見られるようなんですね。実際、出来ないことも不便なこともあるんですけど、結局はチョイスというか、制約のおかげで別の楽しみを見つけられるというか。例えば、ベジじゃない人はわざわざベジ・レストランなんかに行かないと思うけど、私はチョイスの1つなので行ったりする・・・とか。広告にあるような基礎化粧品は使うとアトピーが悪化しそうだから使わないけど、別に使いたいなんて思ってもないから、苦じゃない。要は、気持ちの持ちようかな、と。最近も、「ベジだと余計お金かかって大変でしょ?」と無神経に聞いてくる人がいましたが、かかってるとこもあるけど、節約できてるとこもある。例えば、お野菜は高いものも多いけど、食器洗うのに洗剤ほとんど使わなくて平気だから、お肉よく食べる人は洗剤の減りが遅い、とか。もしくは、自分が好きなことにお金かけてるんだから良いじゃん?とか思ったり。

・・・と、話を戻しますが、スーパーに行くこと自体はあまり好きではないんですけど、ロンドンみたいに、色んな特色を持ったスーパーがあって、選択肢が広いのは良いな、と。扱っている製品も幅広いし(まぁ、そんなにやたらめったら世界中から輸入してくれなくてもいいんですけど)、こうゆうところは、さすが首都・ロンドンなのかもしれません。でも、せっかくなので、個人経営のようなお店で、同じような物を買えるお店が見つけられたらなぁとは思います。

++++++++++++++++++++++++++

091013.jpg
おまけ。
基本的な人間の描き方を教わったので、ちょこちょこ練習中。自分が元・漫画研究部だと言う話をしたら、「じゃあ、人間描くのが好きなんじゃないですか?」と言われ、思わず納得。
経験上、絵は描けば描くほど上手くなる+楽しくなることはよく知ってる。なかなか楽しいです。
スポンサーサイト
食生活 トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
ブログ・アクション・デイ | Home | Live Nation/ Ticket Masterの合併にNo?
-
コメント
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。