イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2008/09/14 05:06
合格
080913.jpg

金曜日に語学学校修了しました。"conditional offer(条件付き合格)"だったものが"unconditional offer(条件なし合格)"になりました。

条件は「IELTSの全てのスコアで6.5以上をとる」というもので、私は「大学の語学学校でそれと同等の成績がとる」という選択肢を選びました。その条件はもちろんクリアできたのですが、4つの要素(Listening, Reading, Writing, Speaking)のうちReadingだけが6.5で後3つは7.0という予想以上の好成績にビックリ。自分の努力というよりも、サマーセッションの前期も後期もものすごく信頼おけるチューターの元で学べたのがきっと良かったのだと思う。ラッキーだったとしか言えない。彼らには本当に感謝で一杯です。

ひとまず、これにて無事に大学院進学が確定です(「今まで確定してなかったのか!?」という質問はなし)。手続き関係がまだ残ってますが、スムーズに行くことを願います。来週はオリエンテーション。授業は再来週の月曜日にスタートです。

以上、ご報告まで。

あ、調子悪かったfirefoxは、さっき直しました。今日からは本当の意味で快適ネットライフ。わーい!
語学学校 トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
IASPM UK&Ireland conference | Home | 今週の英音楽ニュース(11/09/2008)
-
コメント
お久しぶりですっ
おめでとうございますーーー!!!
ついに、ですね!
頑張ってください!
【2008/09/14 10:24】 URL | マチ #scGlV3YQ[ 編集]
ついに!ついにって言うほど日々は変わらないけど。

頑張ります。
マチさんも受験に負けるなっ!いや、今から受験準備はまだ早いっ!今は今を謳歌してね。
【2008/09/15 23:42】 URL | webmaster #Gx0PBKAM[ 編集]
遅くなりましたが、
おめでとう!!!

頑張りましたね~
でも、これからも大変かな?
寒くなるし、体に気をつけて、
頑張ってね~!
【2008/09/28 23:06】 URL | Naomi #-[ 編集]
なおみさん>>
ありがとうございます。
もう寒いんです!もう大変なんです!
でも、きっと後数週間もすればほどよく手抜きする方法も思い浮かんで(をい)、少しは楽になる・・・と信じたいのですが、数週間後にはプレゼンやエッセイの課題を始めなければならないという・・・トホホ。
でも頑張ります。
あ、Museのメンバーが博士号を取ったっていうニュースは見ました?写真が変なのでおすすめです。
【2008/09/30 05:44】 URL | webmaster #Gx0PBKAM[ 編集]
こんにちは~
またまた、すごく遅いレスですみませんm(_ _)m
引越ししてから、ネット環境が身近じゃなくなって、
仕事も忙しかったりで・・・

Museの博士号の写真、もちろん見ましたよ!
これからはドクターベラミーって呼ばれちゃううの(笑)
ミュージシャンで博士号をもらうって言うは良くあるのかしら?
ま~、ファンとしては素晴らしい事でした!

【2008/10/21 17:11】 URL | Naomi #-[ 編集]
ドクターベラミー(笑)!
これは!面白い!ドクターハワードとか、ちょっとかっこいいですね。
ミュージシャンで学位をもらうこと・・・あるんですかね。
教授になったりすることは日本でも結構ありますよね。
【2008/10/22 17:32】 URL | webmaster #Gx0PBKAM[ 編集]
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
