イギリスの音楽産業について考えるブログ
--
--/--/-- --:--
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
--
2008/10/03 06:08
日本ツアー大阪編 (by micaちゃん)
021008Osaka.jpg
(Radiohead at Osaka。creativemanのwebsiteより拝借)

RadioheadのJapanツアーが昨日10月1日から始まっています。そんな初日大阪公演での炭素排出量削減対策について、04年から毎年一緒にフジロックに行ってくれている「mb*0034」のmicaちゃんがブログ記事にしてくれました!本当にありがとう!ライブ中はともかく、会場外でも写真はNGかな・・・と思っていたので、写真OKで安心しました・・・。とにかく、以下の記事参照ください。

宿題。 - mb*0034

micaちゃんの記事に少しだけコメントします。間違いがあったら訂正お願いします。もし他にも日本ツアーに行かれる方、行かれた方で情報お持ちの方がいたら是非コメント欄に書き込んでください!

・micaちゃんの記事にある「マイボトルの販売」ですが、グッズ売り場で購入できます。600mlでSIGG製。元は15ポンド(約3000円)なのですが、日本では3500円で売っているとか?ちなみに私の愛用している700ml(多分)LAKENは渋谷のモンベルで1800円でした・・・3500円はちょっと高いなぁ・・・。

・大阪公演の荷物チェックでは、ペットボトルは回収されるけどマイ水筒の場合は回収されないことになっている(mixi情報)。過去にはマイボトルも回収された公演がありました(Nimes公演)。ちなみに食べ物は回収されずに済んだかしら?北米ツアーのとある会場(多分モントリオール)では飲食関係全て回収という場所があったそうです(TMGFMのコメント欄)。

・「入り口でペットボトル回収しておいて会場内でペットボトル飲料を販売している」という批判はあって当然ですが、回収しないと売店の売り上げが伸びないから回収せざるを得ないというのが何ともジレンマ。

・備え付けのゴミ箱も燃える/燃えない分別なのかしら?ゴミはおそらく企業ゴミになって・・・って、日本の企業ゴミは分別されるんだっけ・・・?これはTMGFMのレポート待ちで。

・会場の大阪市中央体育館で1度ライブを見たことがありますが(しかもミッシェル>micaちゃん)、その時と比較すると確かに今回のステージ小さく見える・・・。でもそう見えるだけで、特に機材がアメリカから運搬されてる点等々はあまり関係ないと思います。思うだけです。

・地方から埼玉&東京公演来られる方は是非電車他公共交通機関で!!

・さらにお時間ある方は、MAKE the RULEの嘆願署名に是非ご参加を。私も家族と一緒に署名を送る予定です。

Radiohead tour plan トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
ロンドン市劇場部門の環境対策計画 | Home | 今週のライブ・ミュージック・チャート
-
コメント
-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

-
トラックバック
トラックバックURL
-
プロフィール

anno69(@yano)

  • Author:anno69(@yano)
  • イギリスの音楽産業、特にデジタル・ミュージックと音楽産業における環境問題対策に関するブログ。スコットランド大学院留学記も。
    管理人は、スコットランドのグラスゴー大学大学院ポピュラー音楽学コースを修了し、帰国。音楽好きの普通の会社員をしています。お問い合わせは cielo0818_ls [at] hotmail.com までお気軽にどうぞ。
    A blog dedicated to topics of the UK music market in particular digital music, copyright and environmentalism in pop music.

    ●Twitter:http://twitter.com/anno69
-
最近の記事
-
最近のコメント
-
最近のトラックバック
-
月別アーカイブ
-
カテゴリー
-
ブログ内検索
-
RSSフィード
-
リンク
